9ジラジ新聞

 

緊張は見方 自信を持って

 

今回の9ジラジ新聞は

以前、9ジラジテレビに登場してくれた

中学2年生の男の子、R.N ゆうたくん!

 

「明日から期末試験があるんですけど、

試験の時、いつも緊張でおなかが痛くなってしまいます。

何かアドバイスがあれば教えて下さい」

 

オオクボックスと話しているときも

「今もおなかが痛いです」と自信のない声を出していました。

なので、

「誰でも不安になるのは当たり前。緊張は味方だよ。だから自分に自信を持ってあげてほしい」と、

ラジオからみんなで励ましました。

 

大学生の9ジラー(リスナー)も、

「ゆうた君と同じで、勝負前は不安で仕方がありませんでした。

ただ緊張してるからこそ自分と向き合える。

その緊張を楽しもう。みんなも居るから大丈夫」。

と電波を通して応援してくれました。

 

さらに、R.N ゆうたのお父さんからもメッセージが届きました!!!

「先程はウチの息子がお世話になりました。

おとなしくて内気な我が子が、ラジオに出演して、ちゃんとしゃべれるのか? 

生放送で変なことを言わないだろうか(笑)? 

心配でドキドキしながら聴いていましたが、無事に終わり安心しました。

これからも、9ジラジと一緒に学校生活を頑張ると思いますので、よろしくお願い致します」

 

本当にあったかいメッセージありがとうございます(*^。^*)

 

 

そして期末試験を終えたR.N ゆうたからも、

幸せな気持ちにしてくれるメッセージが9ジラジに届きました。

150630 9shinbun yuta 小.jpg

 

どんなメッセージが届いたのか!?!?

記事の続きが気になっていう9ジラーは

9ジラジ新聞をチェックしてみてください(*^_^*)

 

下のリンクから記事が見れるよ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp

 

R.N ゆうた、ゆうたのお父さん

本当にどうもありがとうございました!!!