9ジラジ新聞

 

夢の共演 愛媛でも10代応援

 

 

ラジオネーム【777】(スリーセブン)。

愛媛県の岩城島で育った彼は、海を渡って

自分の部屋に届く電波をキャッチして、

中学生の時から9ジラジを聴いてくれてました。

 

「僕もラジオDJになって10代の居場所をつくりたい。

だから、絶対に夢をかなえたいんです。

その時は共演して下さい」

 

彼の名は砂川信夫。

あれから数年経った今春、FM愛媛に入社してアナウンサーに!

 

9jirajiterebi911.jpg

 

そんな夢をかなえた9ジラー(リスナー)に、

この夏、会いに行って来ました。

スタジオでトークする姿を見て、うれし涙が出そうになりました。

その日、彼がリポートで生出演していたのは、

『カモ☆れでぃ★Night!』という愛媛の10代応援番組。

僕も出演し、1時間半近く、真剣に中高生の悩み相談に向き合いました。

 

砂川アナは僕に言いました。

「共演できて、本当に夢のようでした。

でも、まだまだ見ていて下さい。僕は大窪さんを超えます。

まずは、この番組のメインパーソナリティーになりますから、

待ってて下さい。」

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp