呉昭和高校 美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、呉昭和高校 美術部!

 

924bks1.JPG

 

取材前はみんな「私喋りませーん(笑)」と言っていたのに、

元気いっぱいたくさん話してくれました!!

 

オオクボックスもこの笑顔(笑)

 

今回は佐々木さんの「狂い咲」という絵を見せてもらいました!

924bks2.JPG

幕末の 新選組を書きたかったそうですが、

ハプニングがあって羽織がかけず、普通の武士になりました(笑)

と笑顔で語ってくれました!

924bks3.JPG

血しぶきのリアルさにこだわったそうで、

あえて白黒で書いたそうです!

見た方の頭の中で、着物の色と血しぶきとコントラストを想像してほしいから!

 

924bks4.JPG

部員のみんなにも絵を見せてもらいました♪

924bks5.JPG

924bks6.JPG

将来の夢を教えらもらいました☆

佐々木さんは、看護師になりたいんだけど絵は引き続き書きたくて

Pixivなとでも活躍したい!とのこと。

山光さんは、ドレスコーディネーターになりたくて時間があるときには

ドレスのデザインを書いたりもしているそうです!

藤田さんは、ぼんやりとだけど美術の先生とかモノづくりとか

美術系に行きたいそうです!

沼田さんは、動物関係の仕事に就きたいそうで、動物の絵も書きたいそうです!

大好きなのは、、、オオクボックスが苦手な爬虫類♡

藤原さんは、食品系に興味があって、ケーキを書くのが大好き!

澤岡さんは、イラストレーターになりたいって語ってくれました!!

 

最後に顧問の藤井先生も一緒に記念撮影♫

 

924bks7.JPG

 

次回の9ジラジ美術部は10月22日(木)!!

さーて、どこの学校に行くでしょうか!お楽しみに!