9ジラジテレビ!<133回目!>

9ジラジテレビ~!!

 

ホームテレビの吉弘 翔アナウンサーとお届けしました!!

吉弘アナウンサーてっぱんの

B’zの”ウルトラソウル”にのせた自己紹介で今夜も登場!

してくれて、9ジラーのお悩みに答えてくれました(#^.^#)

R.N  戸山2MR!

『 いまの生活をしていて、高校に合格できるか漠然に不安になるときがあるんです! 』

というお悩み!!!

 

吉弘アナウンサーは

「志望している学校のことを

詳しく知らないから

モチベーションが上がらないんじゃないかな~!!

恋愛と同じで何も知らないところからいくよりも

知ってから始めるほうがいいと思うからいろいろ調べたりして

文化祭に参加してみるのもいいかも!」

とアドバイスしてくれたよ(*^_^*)

 

オオクボックスは

「俺も今でも不安になるときはあるし

不安はいつまでも続くと思う!

でも不安から抜け出せる方法があるとすると

努力することだと俺は思う!

1日1ページ、少しずつでも勉強したノートでも

続けたらそのやった分の重みが

お守りみたいになって自信に変わると思うよ!」

と教えてくれたよ(^^♪

 

151026 9tvyoshi.JPG

 

R.N 戸山2MR!

今日はどうもありがとう!!

吉弘アナウンサーとオオクボックスのアドバイスを参考にしてみてね☆