9ジラジ新聞

 

学生の言葉 悩みに直球

 

9月27日(日)にオンエアした

広島国際大学 presents 心理ボックス

 

今回の9ジラジ新聞は、

大学で心理学を勉強している広島国際大学の学生さんたちと

心理学的視点から10代の悩みにこたえて、

一緒につくりあげた番組「心理ボックス」の記事です!

 

心理ボックスの内容は

例えば

「宿題をしようと思って机に座っても、漫画を読んでしまったり、

携帯電話をいじったりで、集中力が持ちません」という相談には

「対処法は、自分自身にとってプラスになるイメージを持つこと。

テストで良い点を取れることを想像すると、やる気スイッチが入ります。

それでも気合が入らない人は、大窪さんが背中を押しに行ってくれます(笑)」。

 

と冗談も交えながら、笑顔で向き合ってくれました。

 

そして心理ボックスを聴いてくれた9ジラーのみんなからも

とても心に響くメッセージが!!!!

 

151012 sinri.JPG

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp