9ジラジテレビ!<138回目!>

 

ホームテレビとタッグを組んでお届けするこのコーナー

9ジラジテレビ~

今日はホームテレビからくっしーこと

串山真理アナが登場~

 

R.N 野いちごという中学2年生の女の子!!

「陸上部で長距離をしているのですが、

目標を達成できるか不安でネガティブなことを考えてしまうことが多いです。

というお悩み!!

 

くっしーは

私も悩むんですけど、やってみなきゃわからない!

って思うタイプなので、

何事も自分が今できる目標を達成できるように自分を信じて、

一生懸命やることがいいと思うな!

と教えてくれたよ(^O^)

 

 

オオクボックスは

「過去の記録や成功体験をイメージしたりすると自信を持てるよ!

あとはポジティブな人と話したりすると自分もポジティブになったりするよ!」

とアドバイスしてくれたよ(#^.^#)

 

151130 99.JPG

 

野イチゴちゃん!

毎日朝4km走り、学校終わりにも速いペースで4km

走ることは本当にすごいよ!!

 

毎日練習している自分をたまには褒めてあげよう!

また躓いたときは、メッセージ送ってね!