エコノミクス甲子園 広島大会!!

 

11/8(日)もみじ銀行本店で開催された「エコノミクス甲子園 広島大会」!

今夜は熱戦の模様をたっぷりお届けしました♫

 

ek1.JPG

 

当日は35チーム70名が参加してくれました!!

本当は37チームのエントリーだったんだけど

2組が体調不良で参加できず。。。残念(>_<)

年々、参加者が増えて広島大会はアツイね!!

ek11.jpg

 

当日は、筆記テストと早押しクイズ、

この2つの合計得点が高い上位6チームで決勝戦を行いました!!

 

ek33.jpg

 

MCは今年もオオクボックス!!

 

もみじ銀行の皆さん、エコノミクス甲子園出場経験のあるOBの方々も

一緒に盛り上げてくれました!!

 

ke5.JPG

 

早押しクイズ!!

 

みんな真剣にクイズを聴いてボタンを連打、連打、連打!!!!

 

やっぱりみんなピンポン押したいんだよね!笑

 

オオクボックスがMC中でも連打!連打!連打!

 

そして緊迫の決勝ラウンド!!

 

ke3.JPG

 

決勝に勝ち進んだのは、

「広島学院高校の広島学院Ⅲ」、「安田女子高校の魔法少女香帆」、

「修道高校のカルピス症候群」、

そして広島大学付属福山高校から3チーム!!

「コマーシャルのK」、「段ボールでポーン」、「シマバラの乱」の6チーム!!

 

決勝ラウンドは「人生設計クイズ」!

 

得点ではなくて、すごろくのマスを進んで、

25マス先のゴールを目指すというクイズです。

 

すごろくなのでマスの一部に「2マス進む」、「2マス戻る」というマスもあり、

戦略を練らないといけない出題方法でした。

 

しかも20秒以内にボードに答えを書かないといけないので

焦るし、みんなの熱気で会場がサウナ状態(笑)

 

アツクて頭がボーっとしちゃう、、、、そんな会場でした!!

 

熱戦の末、最終問題の10問目で

ぴったりゴールの25マスに到着したのが..

 

ek21.jpg

 

中本くんと白部くんの「広島学院高Ⅲ」でした!!

 

3年連続出場の彼ら、

2013年は高校1年生で広島大会優勝。

全国大会では敗者復活戦から這い上がって全国3位!

 

2014年は、優勝できず、

思わず悔し涙が流れてしまう・・・・そんな場面もありました。

 

そして今年2015年は見事優勝!

支えてくださった皆さんに感謝しています!!

という素敵なメッセージと共に、全国優勝を目指して頑張ります!

と頼もしい言葉をくれました!

 

惜しくも2位は、シマバラの乱、

3位は段ボールでポーン。

 

闘ったみんなは、悔しいけど楽しかった!

来年もリベンジします!と清々しく語ってくれました!

 

ke4.JPG

 

2度目の優勝!!おめでとう!

 

 

来年2月の全国大会、

広島代表としてみんなの分まで頑張って欲しいです♫

 

 

ke2.JPG

 

最後にみんなで記念撮影☆

 

今年も様々なドラマがありましたね!!

 

エコノミクス甲子園に参加してくれた皆さん!

そしてもみじ銀行のみなさん!

心からありがとうございました!!

また来年!!

 

<オマケ>

今年も安田女子高校からたくさんのチームが参加してくれて

今年もキュートなVOICEを聞かせてくれたのがチーム「魔法少女香帆」の

香帆ちゃん♡

 

みんなが幸せになれるように、魔法をかけて帰ってくれました!

 

♨★#※Ω★もふもふ~!!!!

↑聞きたくなった方は、9ジラジにメールをください(笑)ちゃんと録音しました♡