廿日市西高校 写真部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

いつもは美術部が多いんですが・・・

今回は、廿日市西高校 写真部!

 

htn1126.jpg

 

自由で個性豊かな部員が集まった写真部で、

終始笑いの絶えない収録でした(笑)

 

hn11244.JPG

 

カメラを向けるとみんなピース&スマイル(笑)

hn11241.JPG

 

部長の内山君いわく、

こうやって自由にさせとくと、それぞれの個性が伸びます!と。

 

なんか、ものすごく説得力がある(笑)

 

 

今回は部屋を片付けていたら出てきたという、部員みんなが大絶賛!

という写真を見せてもらいました!!

 

 hn11246.JPG

写真のタイトルは「無邪気」!

 

hn11245.JPG

 

 

2人の子どもが水遊びをしています!!

楽しさが伝わってくるし、躍動感があって、水しぶきもいい感じ♬

 

 副部長の中田くん! ↓↓↓

hn11242.JPG

 

写真を撮る時に大切にしていることを聞くと、

「自分からわらいかけたり、おもしろいことを言います!」

「ハイチーズとか言わずに、その時に舞い降りてくる

 面白いフレーズを言って、みんなが自然な笑顔の瞬間に

 シャッターを切る」

そうです!!!!

 

スゴ!!!

 

続いて1年生の杉山さん!

 ↓↓↓

hn11243.JPG

 

写真部に入ってよかったことは、

「みんなの笑顔を撮れることです。

今後は相手の素、素で笑えてる様子を撮りたいです!」

 

そして自ドリについてアドバイスをもらいました!

 

「光の下がいいですよ!光の方向がポイント!

おメメに光の玉が写り込んだところがベストポイントです!

そうするとギラッギラのいい写真が撮れますよん♡」

 

 あと、内山部長のスマホで撮る時のポイント!!

「画面をタッチして四角いのが出て、ぶれないようにとりたい所にピントを

合わせてくれんだけど・・・これ誰でも知ってるんですよね(笑)」

 

 

ということで、みんなで自ドリ(笑)

 

「みんなちゃんと入ってるーーー??」

hn11249.JPG

 

 カシャ!

 

bi151128 jidori.jpg

 

いい写真が撮れました♪

副部長の中田くんのソリ方ハンパない!!!(笑)

 

そして部室にフィルムを現像する暗室もあるんです(^O^)

 

hn11247.JPG

hn11248.JPG

 

部長の内山くんがフィルムの雰囲気も好きだけど、、、

やっぱりデジタルの方が好きっすね!と言っていました(笑)

 

hn112410.JPG

 

最後にみんなで記念撮影♬

 

廿日市西高校 写真部のみんな!!

ありがとうございました!!

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、12月24日(木)!

福山誠之館高校 美術部に行って来た模様をOA予定!

お楽しみに!