9ジラジテレビ!<139回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

ホームシスターズから、

“まいまい”こと和田 舞香さんとお届け!!

 

 

今夜は、R.N ナイルという高校3年生女の子!

 

「いま受験生で、朝起きて勉強をしたしんだけど

全然起きれなくて悩んでいます!

というお悩み!

 

まいまいからは

「朝は夜にやったことを確認するための

小テスくらいの勉強量にして

短い時間から始めてみよう!」

とアドバイスを送ってくれたよ(*^_^*)

 

 

オオクボックスは

「次の日の朝にやること、

例えば、服の準備とかを前日の夜のうちにやっといて

朝する支度の時間を短縮するっていうのはどうかな!」

 

と教えてくれたよ(*^。^*)

 

151207 9blo2.JPG

 

 9ジラジスタッフからも3つのアイディアが出て

①朝は5時起きをするのではなくて

15分や30分早く起きて、その時間を積み重ねてみる!

 

②夜型なら、朝はいつもどおり7時におきて

夜1時まで勉強する!

 

③夜のうちに次の日の朝にする勉強の準備もやってしまう!!

 

などなど!!

 

そして9ジラーからの朝起きるための

アドバイスもたくさん届きました!!

 

R.N は~るよこいからは

「朝は冷たいお水を飲んで目を覚ましてますよ!」

 

R.N パーカッションは

「うちは朝練があるから、朝4時50分にアラームをつけてる!

だから10分の間にエアコンをつけて部屋を暖めているよ!」

 

R.N さやてぃーからは

「私は朝に目薬をさします!目がシャキッとするし、すぐに起きれます!

布団の中でもできるしオススメです!」

 

などなどたくさんアドバイスのメールが届きました!

 

9ジラーのみんなメッセージありがとうございました!!

R.N ナイル!

みんなのアドバイスを参考にしてみてね!!

受験勉強ファイト!!