9ジラジ新聞

中高生の声 ボクサー励ます

 

9jirajisinnbunninoue.jpg

 

「僕も9ジラー(リスナー)です。

10代の悩みを聴いていると、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと思えます」。

広島三栄ジムに所属するプロボクサー、

井上太陽選手(23)からメッセージが届いた時、心がふるえました。

「試合が近くなると周りが気を使い、話し掛けてこなくなるので、

減量のつらい時にラジオから聴こえてくる声は、本当に元気になります。孤独から解放されるんですよ(笑)」

 

そして井上太陽選手からメッセージが届きました。

「12月20日の全日本新人王決勝戦は1ラウンドKO負けという結果になり、

期待に応えることが出来なくて大変申し訳ありませんでした。

ただ沢山応援して頂いたお陰でどんな苦しい時も辛い時も休まず、

練習することが出来ました。

結果は負けですから、悔しいです。ですが後悔はしていません。

妥協もせず精一杯試合まで努力したからです。

それが出来たのは大窪シゲキさんを始め9ジラーさんや沢山の方々に、

応援して頂いたお陰だから出来たことだと僕は思っています。

試合中、ダウンして意識が無くなっても勝つために立ち上がり、

戦うことを辞めなかったのは後ろで支えて下さった方々のお陰だと思いました。

カムバックするその日まで高みを目指して1から頑張りたいと思います。

応援本当にありがとうございました。」

 

 

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよ(^O^)/

記事の続きが気になる9ジラーは!

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞をチェック!!

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp