9ジラジ美術部 福山誠之館高校

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、福山誠之館高校 美術部!

 

b1.JPG

 

すごーい!!みんなありがとう!

黒板に素敵なイラストを描いてくれてお迎えしてくれました!

 

b2.JPG

 

あれ??よく見ると誠之館高校の名前間違えてない?(笑)

 

b3.JPG

 

部長の下平さん!!

レディ・ガガみたいなオシャレな髪形!!

 

下平さんが描いた絵は、

広島県高等学校デザインコンクールで広島県教育委員会を受賞したんです!!

 

その作品がコチラ♫

 

b3.3.JPG

 

タイトルは「gorilla」!

モデルのゴリラは上野動物園にいるらしくすごくイケメンなんだって(笑)

 

この作品は、アクリル絵具とモデリングペーストを使って描いていて、

モテリングペーストっていうのは、デコボコ感を作るための地塗り材なんです。

今回はゴリラのデコボコ感を表現したく使ったそうです。

 

苦労した所は、原色が好きなので、色のトーンをそろえるのに苦労したそうです。

 

b6.JPG

 

こちらは桑木さん!!

 

桑木さんは「ひろしま教育の日」のポスターで原画最優秀賞を受賞!

 

将来は子供のおもちゃを作りたいそうです。

美術部のみんなは「家族」です!と答えてくれました。

 

b7.JPG

 

「教育」をテーマに学校って楽しいな!って思ってもらいたいので、

勉強とか実験とか学校でしか出来ない事を書いたそうです。

 

b8.JPG

 

作品はコチラ!!

楽しい感じが伝わってくるね\(^o^)/

 

b4.JPG

 

こちらは2年生のななみちゃん!

 

部長の下平さんは将来、ななみちゃんみたいに

「ほんわか」した絵を描きたいそうです。

 

照れるななみちゃん(笑)

 

パステルカラーが大好きなのでそう言ってもらえてうれしいです。と!!

 

b111.JPG

 

こちらは2年生のまりなちゃん!

 

下平部長は「みんな個性を出してガンガンいける美術部にしたい!」って言ってて・・・

中でもまりなちゃんが個性的なんですよ~って紹介してくれました(笑)

 

「みんなしゃべれてすご~~い」って取材中言ってました(笑)

 

b5.JPG

 

こちらはRN顔面強打の元相棒くん!!

 

実は「美術部の友達が賞を取ったので取材に来てください」!

って9ジラジ美術部を読んでくれたんです!!

 

最後にみんな作品を持ってパシャリ♫

 

b9.JPG

b10.JPG

b11.JPG

b12.JPG

 151224 9blo.jpg

福山誠之館高校 美術部のみんなありがとうございました!!

 

b14.JPG

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、来年1月28日!

来年1月15日に広島皆実高校 美術部に取材に行く予定です♫

お楽しみに~!