9ジラジテレビ!<144回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは、

ホームシスターズの

“にゃんしほ”こと南志穂さんとお届けしました♬

  

今夜も9ジラーと電話を繋いでお悩みに答えてもらいました!!

 

RN カタフィーくん

『特に初対面の人と話すときに、何を話して良いかわからなくなるので、

上手なキッカケの作り方を教えて欲しいです!」

というお悩み!!

 

にゃんしほは

「初対面の人には自分からどんどん質問をします!

面白いネタを話すのではなくて、例えば、”どこから来たの?”

とか聞いてみよう!」

とアドバイスしてくれました。

 

ということで!

実際にやってみよう(^O^)

 

カタフィーくんは、にゃんしほとは初めて話すから

にゃんしほと話して実践!!

 

カタフィーくんから、にゃんしほに、

「好きな食べ物はなんですか?」

「趣味はなんですか??」

 

などなど質問してもらい、

 

オオクボックスからもアドバイス!!!

「いい感じだよ!!!!

答えてもらったあとに相づちを打つのと、

質問した後の会話は、膨らませるようにするといいかも!!

例えば、好きな食べ物の質問で、

にゃんしほが”カレーです!”って答えていたから、

“オススメのお店ありますか?”って感じに!!

 

そして、その人に、その瞬間興味を持つようにしているよ!!」

 

 160118 9blo3.JPG

 

カタフィーくん!

ぜひぜひ練習して試してみてね!