9ジラジテレビ!<145回目!>

9ジラジテレビ!

 

9ジラジテレビ~!!

ホームテレビの いつみん こと

五十嵐 愛アナウンサーをお迎え!!

 

今日はR.N 9ジラジ好きのHGくんという中学3年生の男の子!

「面接練習で話すスピードが早いよ!と言われて、

 癖もあるので、どう変えればよいか悩んでいます!」

 

 

いつみんは

 録画・録音をして練習すると良いと思うな!

  思そうすれば自分を客観的に見れると思うよ! 

 

と教えてくれたよ(^O^)

 

 

オオクボックス

「 テキパキ答えていたら饒舌に聞こえるけど、

  本当に言いたいことは、

  あえてゆっくり言うと、説得力が増して聞こえるよ!! 

 

と教えてくれたよ(^^♪

 

 

160125 9blo4.JPG

 

受験と面接不安だよね!

今日の9ジラジで流れた

阿部真央ちゃんの「Believe in yourself」のように

自分を信じて顔晴ってね!!