9ジラジ美術部 広島皆実高校

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広島皆実高校 美術部!

 

もうとにかく明るい女子部員ばっかりで、

終始笑いが絶えない収録でした(^O^)!

 

興奮して机にぶつかる部員もいました(笑)

 

minami0.JPG

 

作品に布をかけて隠してスタンバイ!!

 

「作品オープン!」のオオクボックスのコールに

なんと、部員のみんなが、声で

 

ドロロロロロロロ(←ドラムロール)

ジャーーーーーーン♫

 

って♡

 

 

 

minami11.JPG

 

おおお!!すごいーーー!!

 

 

副部長の渡部さんの作品タイトルは「わくわく」♫

 

絵本にでてきそうな感じ!!

 

今回は、絵じゃなくて「立体作品」なんです!!

 

 

minami10.JPG

 

メルヘンな作品に進撃のシゲキ進撃中(笑)

 

休日の城下町をイメージして作ったそうで 

紙以外にワイヤーや麻縄も使っていて、作る自分も見る人も

わくわくする作品を作ったそうです!

 

いろんな表現ができるカラフルな色画用紙を使って、

切ったり、折ったり、貼ったり♡

 

とにかく細かい作業ばかりで、苦労して

「もーーーー!いやーーー」と言っていたこともあったそう(部員 談)

 

よーく見てみてください!

本当に・・・・・すごい!!!!

 

minami3.JPG

 

美術部に入って変わったことは、

「自分に自信が付きました!頑張った作品が賞に入ると嬉しいし、

頑張った分だけ自分の力になります。昔よりキラキラしてると思います!」

 

そして!!

今年、広島で総合文化祭が開催されるんですが、

渡部さんと下森さんで美術工芸部門の司会を担当するそうです!!

 

最後に木下部長から部員PR!

「皆実の美術部の先輩たちは面白いし、でもちゃんと真剣に絵を書くし

とにかく穏やかで楽しい雰囲気です!みんな来てください♪」

 

みんな作品を持ってパシャリ♫

 

 minanmi202.JPG

minami5.JPG

minami6.JPG

minami7.JPG

minami8.JPG

 

広島皆実高校、美術部のみんな

そしてチャーミングな春山先生♡ありがとうございました!

 

minami12.JPG

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、2月25日の木曜日です♫

お楽しみに~!