9ジラジテレビ!<147回目!>

 

 

9ジラジテレビ~!!

 

今夜はホームテレビの

まいまいこと大重 麻衣アナウンサーをお迎えしました(#^.^#)

 

今夜も悩める9ジラーのお話を解決していきました!

 

R.N  ジェネシスという高校1年生の女の子!

「将来、声を使うお仕事をしたいと思ってるんですが、

滑舌があまり良くないと言われて悩んでいます。」

 というお悩み!!!

 

 

まいまいは

「”あいうえお”とか、”あえいうえおあ”などを

繰り返すことがだ大切!!

はじめは早さは気にしないで、一音一音で口を大きくあけて丁寧に言うといいよ!」

 と教えてくれたよ(^○^)

 

オオクボックスは

「ラインでメッセージを送るときに

声を出す意識をすることをするといいかも!

これなら飽きなさそうだし!!

これが無意識で滑舌良く話せるまでできたらすごいね!!」

と教えてくれたよ(*^。^*)

 

160208 9tv.JPG