9ジラジ公開録音 in エールエール!

先週2月18日(木) 広島駅南口地下広場にて行いました

 

9ジラジ公開録音 in エールエール

 

1部はHIPPYさんのミニライブ

 

始まる前から会場にHIPPYさんの楽曲を流して

気分を高めていきました♪

 

実はHIPPYさん、登場前のステージ袖にいる時から

テンションあがって、流れる自分の曲に合わせて歌ってました。

 

それがなんとマイクが生きていて、、、、

微妙にHIPPYさんの歌声が聞こえるというハプニング(笑)

 

それに耐えられなくてツッコむオオクボックス!

 

会場を笑顔に包まれる中、公開録音スタート!!!

 

 

 

呼び込み方は・・・

 

音楽の扉を・・・音楽の扉を開きましょう!

 

せーの!

『開け!ごまだれ~~!!!』

 

『えーーーー!

なんでオレのラジオネーム知ってるの?!』

 

と笑顔でHIPPYが登場♫

 

1曲目のRAINBOWからアツクアツク歌ってくれました!

 

hippy0218 1.jpg

 

動く、、、動く。

ステージ下りお客さんに近づく近づく♡

 

hippy0218 2.jpg

 

hippy0218 3.jpg

 

 caskugf.JPG

 

会場に集まって下さってる、みなさんと一体となって

盛り上がりました\(^o^)/

 

全員でジャンプするためにしゃがんで!しゃがんでっ!笑

 

cjs,dghfd.JPG

 

それじゃいきますよ~!会場のみんなと一緒に

はい、チーズ\(^o^)/

 

 uayscr.jpg

 

 

そして2部はflumpoolさんとのトークセッション(^○^)!

 

「 flumpool Winter Gathering2016 

 

flumpoolのメンバーが登場すると、会場には

黄色い歓声が響き渡りました!!!

 

 vzm zx.jpg

 

そして、2月26日に阪井さん、27日に小倉さんがお誕生日を迎える

ということで、会場のお客さんとHAPPY BIRTHDAYを歌いました♪

 

Dear〇〇の所がみんなバラバラで、、、

阪井さんが「おーい!打ち合わせ~!!」

とツッコむ事態発生(笑)

 

culzibtf.jpg

 

 

3月16日にリリースとなる、約3年半ぶりの

ニューアルバム『EGG』について

じっくりと、たっぷりとお伺いました!

 

今回は、作曲をした阪井さんと、作詞をした山村さんが

バチバチと対立するという出来事もあったそうです!

 

zcjyxdtfu.jpg

 

阪井さんのメロディーに歌詞をのせる時に

ことばの響きとかを優先して、メロディーをこっそり変えて

レコーディングしたんですが、それがバレちゃって・・・(笑)

 

録り直してくれ!

という阪井さんのヒトコトにムっとしながらも

阪井さんの言う通りにレコーディングしたら、いいのが出来ました♪

と山村さんが語ってくださいました!

 

 cmxdtym.JPG

 

 さらに今回のアルバムには、

初!尼川元気さん作詞作曲の「産声」という楽曲が収録されています!

 

なんと、、尼川さんの大親友が広島にいらっしゃって、

広島が大好きという尼川さん♪

親友にお子さんが生まれたということで、作った曲なんだそうです!!

flumpoolらしさというのは気にせずに作ったそうです♪

 

阪井さんいわく、もしかしたらみなさんが元気らしい曲ってこーかな?

って思っている曲があるとしたら、まったく違う曲に仕上がっていると思いますよ!

とのことでした♪

 

アルバムのリリースが楽しみですね!

 

 ,hfhzx,g.JPG

 

また会場では、トークセッションの前にお客さんから

メンバーへの疑問・質問・メッセージなどを募集しました!

 

好きな卵料理はなんですか?!という質問には

「オムライス」!

と答えてくださったり、20分ちょっとのトークはあっという間でした♪

 

 

HSFdz.JPG

 

最後にみんなではい、EGG!!!ぱしゃり

 

 ckuyzsdb.jpg

 

flumpoolのライブは・・・

4月23日(土)  /  4月24日(日)

広島上野学園ホールにて!

 

fcisudtb.JPG

 

そしてHIPPYさん、flumpoolさん、ありがとうございました!

 

そして・・・

寒い中、9ジラジ公開録音にお集まり頂きました、多くのみなさま

本当にありがとうございました(*^_^*)