9ジラジ美術部 舟入高校美術部

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、舟入高校 美術部!

 

2年生の先輩がいる中、インタビューに答えてくれたのは、

1年生の用品くん!!

 

9ジラジ美術部のオープニングの「アートとは?」で用品くんは、

「コンビニ」って言っていましたが、その心は、、、

今や生活に欠かせないコンビニ、アートもそうなんです!

 

 

 ダイシュウくんが用品くんの作品をジャーンと作品をひっくり返して

見せてくれました!!

 1f225.jpg

  

タイトルは「無心に生きる物」!!

横120センチ、縦90センチの大きな絵なんです!!

2f225.jpg

 

 

油絵でこだわったところは、

「鹿さんの毛並と、鹿さんの表情、

特に悲しそうに見えるように目を意識して書きました!」

 

工事中の所に鹿がいる絵ですが、用品くんに聞いてみると、

「工事とかで生息地が狭まっているけど、きっと鹿さんはあまりわかってなくて

人間を恨むとかせずに、無心で必死に生きていると思うんです!

それが哀れではないか!」

と思って絵にしたそうです。

 

先輩からは、この鹿の目が、

用品くんにソックリとのこと(笑)

 

「この鹿の表情ってボーっとしている用品くんなんですよね~」と。

 

その言葉に用品くんは、、、、

「書く人に似ちゃうんですかね~(笑)」と。

 

もともと人を書きたいという思いがあって、

来年度は「自画像」を書きたいそうです!

 

みんなで、

「もうその鹿が自画像なんじゃ~」

と爆笑をしました♪

 

最後に副部長の玉村さんからPR!

「自分の個性や好きな事を精一杯発揮出来るので、

美術部に参加して個性を磨いてください!」

 

みんな作品を持ってパシャリ♫

 

3f225.jpg

4f225.jpg

5f225.jpg

 

最後に記念撮影!!

顧問の福長先生もとっても素敵で、取材後、

「じゃーみんなでお見送りをしましょー」って出口まで送ってくださったんです!

 

舟入高校の美術部のみなさんはとってもあったかかったです♫

 

6f225.jpg

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、3月24日の木曜日です♫

お楽しみに~!