9ジラジテレビ<152回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

 

ホームテレビの

“くっしー”こと串山真理アナウンサーとお届け!!

 

RN.ばりサクっちという春から高校生になる女の子!!

「友達作りを教えて欲しい」

というお悩み!

 

くっしーからは

「笑顔でいること!

ニコニコしている子にはなんとなく

話してみようかなと思うんじゃないかな」

とアドバイス!!

 

オオクボックスは

「不安なのはみんな一緒。

そんな不安そうな子にちょっと勇気をだして

声をかけてあげるといいんじゃないかな!」

と教えてくれました!!

 

cyzuxtfbxk.JPG

 

9ジラジでは昔から友達をつくる三ヶ条がありますっ!!!

それがコチラ▼

 

 友達ができる三ヶ条 

 

 

 

一、近くの席の人に挨拶

 

二、目があったらすぐ自己紹介

 

三、友達の友達は友達主義

 

 

RN.ばりサクっち、春から新しい学校で

新しいお友達が沢山出来るように応援してるからね!

 

 

くっしーからお知らせ▼

4月23日から毎週土曜日午後1時から

くっしーの担当する番組があるそうなので

良かったらホームテレビのHPを随時チェックしてみてね☆

http://home-tv.co.jp/index.html