9ジラジテレビ<154回目!>

 

9ジラジテレビ~!!

 

今夜はホームテレビの

まいまいこと大重 麻衣アナウンサーをお迎えしました(#^.^#)

 

 

R.N みわちゃんぷ という春から高校1年生の女の子!

「将来、放送局で仕事をしたいと思っているので、

お二人にいくつか質問をしたいです。」

 というお悩み!!!

 

まず、

「仕事で初対面の人と話すことも多いと思うのですが、

打ち解けるために、心がけていることってありますか??」

という質問に! 

 

まいまいは

「目を見て話すことかな!

話しかけて、共通語とを探して話題を増やしていくといいと思うよ!」

 と教えてくれたよ(^○^)

 

オオクボックスは

「面白いTシャツを着たり、かわいいキーホルダーをつけて

ツッコまれる要素を増やすと話しのきっかけになるよ!」

と教えてくれたよ(*^。^*)

 

続いて

「コメントやレポートにアドリブで答えるときに、

喋ることってすぐに思い浮かぶんですか??」

 

この質問にまいまいは、

「とっさのことにも答えれるように

つねに情報収集することは心がけているよ~!」

とアドバイス!

 

オオクボックスは

「いま、話している感じで、みわちゃんぷは、

会話した時の返事に”はい”とスゴイ良い返事ができてるから、

“はい”の後に、感想をつける。

“はい、私もそうなんです!”とか、

“はい、ここはどんな感じなんですか??

などなど!!」

とアドバイスしてくれたよ(^○^)

 

160328 9blo1.JPG