『9ジラジ卒業式 in アルパーク』レポート!

3月19日(土)

中学3年生、高校3年生をみーんなで送り出す

『9ジラジ卒業式 in アルパーク」を開催しましたー!

 

卒業式の30分前からはADJのやまモンとぴかりんの

賑やかな前説!

 

sg4.jpg

 

当日会場には来れない9ジラーから頂いていた祝電は

イベントが始まる前に、大切に披露させてもらいました!

 

 

 sg3.JPG

 

広島修道中学校のジャグリング同好会に所属している

9ジラーも来てくれて、オープニングパフォーマンスを

披露してくれました★

 

 

 

時刻は13時になり、校長先生に扮したオオクボックスの

第1回 9ジラジ卒業式を開会します

という開会宣言でスタートした9ジラジ卒業式★

 

sg5.JPG

 

 

今回の「9ジラジ卒業式 in アルパーク」の大書を

かいてくれたのは、五日市高校 書道部のみんな!

 

この日は合宿中のなか、卒業式に駆けつけてくれました!

みんな、すばらしい大書、ありがとうね! 

 

sg7.JPG

 

 

続いて、もみじ銀行の前川さんによる祝辞の言葉。

 

もみじ銀行さんは若い世代を応援するいろんな取り組みをされていて

高校生対象としては、毎年11月に金融知力を競う「エコノミクス甲子園」の

広島大会を開催!

9ジラジでもこの大会に向けて経済クイズを出題する

コーナーをやってるから、みんなも知ってるよね!

sg9.JPG

 

会場でもクイズを2問出題してくれて、カープの丸選手のサイイン入り色紙と

トートバックを正解者にプレゼントしてくれました!

 

イベント終了後にみんなにプレゼントした、「クリアファイル」も

もみじ銀行さんがくださいました!

ありがとうございました!!!

 

さて、卒業式といえば、やっぱりコレ。卒業証書授与!

 

9ジラジ卒業証書を9ジラー代表で受けとってくれたのは

高校生お笑い芸人コンビ「ギャンブラーの二人!

 

 

sg10.JPG

 

 

ギャンブラーの二人による「卒業漫才」も

披露してもらって会場は笑顔に包まれました!

 

 

sg11.JPG

 

 

まだまだステージは盛り上がります!

 

徳高校グリークラブによる歌のプレゼント!

 

「蛍の光」のEnglish ver.

Auld Lang Syne」を歌っていただきました♪

 

男声のきれいな歌声が会場に響き渡りました!

英語のこの歌は、日本語の歌とは歌詞の意味が違って

遠く離れた友人に向けた曲なんです!

部長は「今生の別れ」はないですよ!

って語ってくれました♪

 

 

sg13.JPG

 

 

続いては、広島チアリーディングクラブ GUTZ

によるエール パフォーマンス!

 

迫力のある演技に、圧巻されました!!!

 

ポンポンで「オメデトウ、☺(にこ~)」と表現もしてくれました!

 

sg16.JPG

sg15.JPG

 

 

写真がまるで合成写真かと感じてしまうくらい!!!笑

 

 

 

そして、今日のゲストは、丸本莉子さん!!!

 

rhyawuiesdh.JPG

 

夫婦漫才じゃありませんよ~!笑

丸本さんはなんと、卒業式の模様をずっと客席で

見ていたんですよ!

 

本当に嬉しいですね(*^_^*)

 

caulsdyfh.JPG

 

ギャンブラーと一緒に空気の千切りをしてくださいました!

 

1曲目の曲紹介も「聞いてください。空気の千切り」

と丸本さんのスペシャルライブがスタート★

 

 csiudyf.JPG

 

 

「大丈夫。大丈夫だよ。」と後輩である9ジラーたちに語りかけてくれる

丸本さんの言葉、そして歌。力強かった・・・

 

莉子ちゃんが高校3年生の時に卒業を前に作った「永遠」

当時9ジラジのスタジオで歌ってくれた曲なんだけど、

久々に会場で聞かせてくれました!

 

会場にいた全員が耳を澄まして、聴き入っていました!

 

 

cuweoryf.JPG

 

 

9ジラー代表による「送辞」はRN.魔法少女香帆♪

香帆らしい、キュートでパンチの効いた送辞にみんな

メロメロ♡

最後には、みんなにキラキラでモフモフな魔法をかけてくれました★

 

それを受けて「答辞」を述べてくれたのは、

皆実高校サッカー部のRN.団長!

 

緊張しながらも一言一言を大切に伝えてくれました。

 

ぐっときちゃったよ・・・。団長ありがとね! 

 

sg20.JPG

 

 

9ジラジ卒業式のフィナーレは!

オオクボックス、ADJのやまモン、ぴかりんによる

9ジラジ発の10代応援ユニットIN MY ♡ HEART」と卒業生、

そして会場のみんなで一緒に≪一瞬懸命≫を歌いました\(^o^)/

 

sg22.jpg

 

中学3年生、高校3年生の9ジラーにも

前に出てきてもらって歌いました♪

 

26.png

 

熱い気持ちで歌っているオオクボックス。

 

この後、オオクボックスが間違えるというハプニングが・・・

「 大人も間違えるんだよ!!! 」

 

とても説得力のある言葉でした(笑)

 

 

 

最後はもちろん!みんなでせーの・・・

 

空気の千切り!しゃしゃしゃしゃっ!!!ぱしゃっ

 

sg25.JPG

 

中学校、高校を卒業した9ジラーのみんな、

本当に卒業おめでとうございます!

 

そして、遊びに来てくださったみなさま、

出演、応援、関わってくださったみなさな、

心からありがとうございました!

 

学校は卒業しても、9ジラジは卒業しないでね?(笑)

 

 

 

oO おまけ Oo

 

メニュー看板 Before▽

9ジラジスタッフからの寄書きを書いていました!

sg0.JPG

 

メニュー看板 After▽

卒業証書を授与した後に、寄書きの上に証書を!

czすtbd.JPG

 

先週、井口高校の美術部に取材に行ったときに

出会った学生さんたちが当日 

オオクボックスの絵を書いて会場に持ってきてくれました!

ゆうまくんや部長、、、みんなありがとう!

 

sg000.JPG

 

 さらに、9ジラジ卒業式を応援してくださった「ヒロツク」さん。

この日はなんと竹本社長が「学ラン」で見に来てくださいました!

 

 

 sg19.jpg

 

あと嬉しいのが、出演してくれた10代に

にしき堂さんから「もみじ饅頭」のプレゼントが!

こんな風に広島の10代を、

広島の企業、オトナが応援してくれるなんて感動!

 

イベント終了後にはオオクボックスの第2ボタンをプレゼント!

それはそれは大盛況!

学ラン貸してくださって、

さらにボタンを提供してくださった「いとや」さん、

ありがとうございました♪

 

途中、足りなくなるんじゃないかとやまモンとぴかりんが

ヒヤヒヤしていたのはここだけの秘密にしておきますね(゜-゜)

 

sg24.JPG