五日市高校 書道部!

3月19日の9ジラジ卒業式のタイトルを、

なんと!五日市高校書道部のみなさんに書いていただけるという事で

ご挨拶に行ってきました!

 

縦1m20cm×横5mの大きな大きな紙に

「9ジラジ卒業式 in アルパーク」と書いて頂くワケなんですが、

お世話になるので、ご挨拶として部室を訪れると・・・

 たくさん練習してくださっていましたぁぁぁぁ☆

vnixcgyufxdf.jpg

何度もなぞって、、、なぞって、、、練習するんですよ!!

 

 cbzkydtck.jpg

 部長の佐々木さん、

普段横書きをあまりしないので難しいですが、

レミオロメンの3月9日を流しながら心を込めて書きます!!

と語ってくれました!

 

ピリっとした空気の中

大書の紙を前に、横一列に部員が並び、

『お願いします!!!!』とお辞儀をして

筆を握ります!

 

丁寧にそして勢いよく筆を走らせ

素晴らしい大書を完成させてくれました!

syodou0315.JPG

 

会場でみて欲しいので全体の写真はまだアップしませんね(笑)

 

インタビューの中で

部員の中でいちばんしゃべる子を紹介してもらうと・・・

『ぱっとぅん』という最強にキュートでパンチのある部員が登場!

ぱっとぅんは、大書の印の部分を担当!

 

さらに唯一の男子部員のひろきくん!

ひろきくんも大書に参加してくれて、

「アルパーク」の部分を書いてくれました!

 

その大切な大書を、 佐々木部長が託してくれました!!! 

 

 

dsfkjcb,zj.jpg

 顧問の懸川先生にも、無事に頂戴しました!とお礼をお伝えして

後ろ髪をひかれながら部室を後にしました・・・・。

 

ca6ewtr.jpg

 

 

oO〇 おまけ 〇Oo

実は、顧問の懸川先生が、オオクボックスさんも書いていきんちゃい!

とのことで、1m×1mの大書に挑戦!

 

りんこちゃんのアドバイス通り

「膝を曲げて、腰を落として・・・・」書いてみました!

 

 

cfhjvszu.jpg

 

ジャーーーン!

いかがでしょうか????

 

xcbasgyd.jpg

部員のみんなからは

「個性的ですね」

「個性がありますね」

「うん、、、個性でてますよね」

とヤタラ個性オシのコメントを頂きましたが、

勢いがあってとってもいいと思いますよ!!というお褒めを頂きました!

 

ただ、、、懸川先生は、、、、

 

『無言』

 

でした(笑)

 

書の道は険しいです!!!!

 

 

3月19日、合宿中にも関わらず書道部のメンバーがステージに来てくれます!

是非みなさん、盛大な拍手をお願いいたします♪

 

五日市高校書道部のみなさん!ありがとうございました!

shodyo0315 1.jpg