月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~プルコギ~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回教えてくれたのは、

中国料理の森木先生!

「プルコギ」を作りました!

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック♪♪

 

1kk316.JPG

 

「プルコギ」ってなんだか難しいそうだけど・・・

あっという間に作れちゃうんです♫

 

プルコギは、韓国料理で、

“プル”は「火・焼く」、”コギ”は「肉」という意味なんですw

直訳すると「焼肉」!!

日本の焼き肉とはちょっと違うかんじで

「スキヤキ」に近い感じかな?!

 

今回はしょうゆベース味とコチュジャンが入ったちょっとピリカラ味を作りました!!

 

2kk316.JPG

 

今回の材料はコチラ!!

 

 

3kk316.JPG

 

野菜を細く切っていきます!!

 

お肉は一口サイズに切ります!!

牛肉の代わりに鶏肉や豚肉を使っても大丈夫です(^O^)

 

4kk316.JPG

 

ボウルに調味料、お肉を入れて・・・

よく混ぜて・・・

 

5kk316.JPG

 

しっかりもんでいきます!!

 

 

7kk316.JPG

 

ごま油で野菜をさっと炒めて、お肉を入れて炒めれば・・・

 

あっ!

 

という間に完成!!!

 

8kk316.JPG

 

ジャジャーン♫出来上がり~♫

 

9kk316.JPG

 

お、お、おいしそう・・・!!!

 

 

それでは試食タイム♫

 

6kk316.JPG

 

さあ気になる点数は….

95点(^o^)丿!

 

今日レシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに、

アップされているのでチェックしてほしいのと、

スイシンの学生さんたちが頑張ってて、その情報もアップされているのでぜひ見てね!

詳しくはコチラ!!

 

次回のクッキングッドもお楽しみにー☆