9ジラジ美術部 広島井口高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今回は、広島井口高校 美術部!

 

とにかくみんなしゃべるしゃべる(笑)

 

そして今回はご縁があって、去年広島井口高校を卒業して、

今は穴吹デザイン専門学校のマンガ・アニメーション学科に通ってる

1年生の山本恵さんんも一緒に取材に行ったんです!!

 

0324bi8.JPG

 

今回、お話しを聞いたのは一年生の米原奏衣さん!

 

作品のタイトルは「光」!

0324bi1.JPG

 

 サックスがカッコいいと思い、書いたそうです♪

 

こだわった所は「楽器の光沢を出したところ」と話してくれました!

たしかにゴールドで輝いてて、カッコいい!!

 

0324bi9.JPG

 

山本先輩にも感想を聞きました。

「一番目立たせたいサックスが目に飛び込んでくる!

細かくて、キレイに書けていて、勉強になります!」

と、大絶賛(^o^)!

 

0324bi10.JPG

 

こちら部長の石川くん!

「楽器を書きたいな~」って思っていたみたいなんだけど、

難しいからなかなか書くチャンスが無かったそうなんです。

でも後輩の米原さんがバーンと書いてるのを見て、

「すごいなー!誇りに思うなー!」って思ったそうです。

 

0324bi11.JPG

 

そして広島井口高校の美術部では、

1年生を中心に、ファッション誌を作っているんだって♪

 

fashion.JPG

各自が好きな服を全身で書いてファイルにまとめているそうです。

 

0324bi12.JPG

 

こちらは谷矢夏芽さん!

「美術部と演劇部の兼部で衣装を作ったりしたいですー!」

と、話してくれました。

 

最後に広島井口高校美術部のPR!

「男女とも本当に楽しくワイワイやってるので、本当に来てください!お願いします!」

 

みんな作品を持ってパシャリ♫

 

0324bi2.JPG

 

inokuti2mai.jpg

0324bi4.JPG

0324bi5.JPG

 0324bi6.JPG

0324bi13.JPG

 ↑写真右のゆうまくん!

オオクボックスが、よかったら9ジラジ卒業式に

「何か絵をかいて持ってきてよぉ~」ってお願いすると

快諾してくれて、当日オオクボックスの写真を持ってきてくれました!

しかも他も部員も書いてくれて・・・・

オオクボックスは感激です♡

inokuti3sotugyou.jpg

広島井口高校美術部のみんなと記念撮影♫

 

0324bi.JPG

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、4月28日の木曜日です♫

お楽しみに~!