9ジラジテレビ!<155回目!>

 

今夜はホームシスターズから新メンバー!

歌うの大好き!猫が大好き!ちょっとドヂでも頑張り屋!

ありっさ こと 戸村有彩さん が登場しました☆

 

ysdfctru.JPG

 

今夜の悩める9ジラーは、高校2年生になるRN.ねもり ちゃん!

 

「 スマートフォンを買ってもらって便利だけど、

  勉強に集中できないので使い方ルールを

  一緒に考えてほしい!              」

 

というお悩み。。。

 

 

ありっさからの使い方ルールは▽

 

【勉強が終わるまで電源を切る!】

たとえば、今日は2時間勉強するぞ!って決めたときは

その2時間は切っておく!で、寝る前につけて

「よし!今日頑張った!!!」って携帯をご褒美にする!

 

そしたら頑張れるんじゃないかな?

 

 

 

オオクボックスからの使い方ルールは▽

 

「電源が切れるように設定する!」

1日でも2日でもいいし、充電が100%になっているところから

今日はもうコレが切れたら再び充電せずに使わないようにしよう!

っていう風に自分ルールを決めていくのもいいかもしれない!

 

 

勉強中に携帯夢中になって勉強が進まないなぁ~って

悩んでる9ジラーのみんなもよかったら試してみてね(^O^)

 

 

\ 最後にありっさから9ジラーへメッセージ /

 

新しく高校に入ったりして不安な気持ちもあると思うんですけど

色んな部活に入ってみたりとか、色んな授業に出てみたりとか

絶対趣味とかあう子がいて、絶対仲良くなれる友達もいると

思うんで、不安な気持ちもあると思うけど頑張ってみてください!

 

 

ありっさ、これからよろしくお願いします\(^o^)/☆