広島市立舟入高校 吹奏楽部 取材レポート

今回は広島市立舟入高校の吹奏楽部に
行ってきました\(^o^)/

 

今週の日曜日に定期演奏会を控えた吹奏楽部のみんなは

なんと学校の中にある大きなホールで練習をしていました!

 

 

ckausydt.JPG

 

部員48人の吹奏楽部の部長は、谷川さん!

 

沢山の人に定期演奏会に来てほしい!ということで

今回9ジラジをよんでくれました☆

 

第50回記念定期演奏会にはゲストに

米米CLUBのサックス奏者のオリタ ノボッタさんが

参加されるとのこと☆

 

部長の谷川さんは、

「プロとの共演はとても勉強になるので成長に繋がります!」

と元気よく語ってくれました!

 

asjbdtgs.JPG

 

 オーボエ担当の1年生、かじわら君!

 

入部したばっかりのかじわら君が吹奏楽部に決めたのは

OB・OGに親戚の方が居るからやってみよう!と

思ったんだって(^ω ^ )!

 

scffdf.JPG

 

定期演奏会で引退してしまう、

ファゴット担当の3年生 下市くん!

 

 一年生が個性的過ぎて、先輩困ってます(笑)

 

csytrf.JPG

 

 サックス担当の3年生 岡田くん!

 

岡田くんに聞きどころを聞いてみました(^O^)

「 第1部で演奏する『バラード』

アルトサックスのソロ曲があるので聞いてほしい!」

 

cskbuyzdtr.JPG

 

この後、オオクボックスは岡田くんが持っている

サックスを借りて集合写真に写ります(笑)

 

 続いては、ホルンパートの3年生 景山さん!

 

「ホルン5人で奏でるサウンドを聞きに来てほしい!!!」

と笑顔で話してくれました(*^^)ノ

 

cxaskfr.JPG

 

 

笑顔の素敵な2年9組の岡本君☺!

 

 

sidlugf.JPG

 

オオクボックス、、、ホルンに挑戦!してみたけど・・・笑

 

yastukd.JPG

 

ん?あれ???・・・マウスピース鳴ってる?!

今、口で言ってなかった?!?!笑

 

難しかったので、岡本君がちょこっとだけ吹いて

ホルンの音を聞かせてくれました(^o^)丿

 

cs,duyt.JPG

 

 

吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました!

 

第50回記念定期演奏会頑張ってください(*^^)!!!ぱしゃり

 

xastybkd.JPG

 

 

舟入高校吹奏楽部

第50回記念定期演奏会

 

『 温故知新 』

 

2016年5月1日(日)

場所:広島市立舟入高等学校 アカシヤホール

開場 午後1時  /  開演 午後2時

入場無料

 

ゲスト▽ 米米CLUBのサックス奏者 オリタ ノボッタさん

 

 

詳しくはコチラ▽
http://www.tsure20.co.jp/funairibrass50.html

 

vslnidfyu.JPG

 

古川先生、ありがとうございました!

ちなみに吹奏楽部の顧問の古川先生は全部の楽器を

演奏することが出来るすごい方なんです!!!