先生BANG-BANG!!廿日市中学校 沼本愼二校長先生!!

2回目の先生BANG-BANGのコーナーは

廿日市市廿日市中学校の沼本愼二校長先生

生出演して頂きました!!

 

160525sensenibang.JPG

 

学校以外では沼ちゃんと呼ばれているそうで、

今日は沼ちゃん先生と呼ばして頂きました(笑)

 

総じて沼ちゃん先生が言われていたことは

「笑顔」でした!!

 

教育で大切にされていることは?

という質問に対しては

「先生が日本一幸せになってもらうということが

大前提にあるということ。

日本一幸せな教職員じゃないと、

日本一幸せな生徒は出てこないと

私は考えているんです。」と

語っていただきました。

 

沼ちゃん先生は良い意味で

校長先生らしくない校長先生でした!!

↑これは最高の褒め言葉だそうです(笑)

 

沼本愼二校長先生、

とっても楽しい時間をありがとうございました!