9ジラジテレビ!<159回目!>

 

広島ホームシスターズから

ありっさ こと 戸村有彩さん が登場しました!

 

chj,gfzsxhjc.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

中学2年生のRN.そらまめハーフネオくん! 

 

「 テニスがなかなか上達しなくて、

  この春に入ってきた後輩に

  なめられるんじゃないか心配 」

 

と不安に思っている9ジラーのお悩み相談。。。

 

 

ありっさからのアドバイスは▽

 

 何が自分が苦手なのかわかってるから、

そこを具体的に先輩に聞いてみたら?!

 

「どうしたらテニスが上手くなりますか?」って

そういうアバウトなことだったら「何言ってるの?」

ってなるかもしれないけど、すごい細かく的を絞って聞いてみたら、

「ここをこうしたらいいよ!」って教えてくれるかもしれないし

そこがなんかちょっと分かったらどんどん出来るんじゃないかな?

 

って思いました!

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 悔しいよね!たださ、俺はその時大人になろうと思って

夏に野球の甲子園とか見てたらさ、優勝するチームって

100人とか200人とかチームメイトが居るわけじゃん?

 

もちろん、下級生がレギュラーになって、上級生がスタンドで

応援して・・・でも一番声を出してる応援団長が居てそのチームを

支えてるとか、一番最初に朝練習に行ったりとか、

一番夜遅くまでやったりとか、後は一番走りこんでるとかね!

一番素振りをするとか、そういうことをしたら結果云々より

なんか後輩たちが尊敬するんじゃない?

 

その部活で何か一番を作ってみたらいいんじゃないかな?

 

 

 

\ 最後にありっさから頑張っている9ジラーへメッセージ /

 

 

人それぞれ目標があると思うんですけど、

 

その目標に向かって一歩一歩進んで欲しいなって思います!