9ジラジテレビ!<160回目!>

 

今夜は広島ホームテレビから

吉弘翔アナウンサーが登場しました★

 

 tzxhfd.JPG

 

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

高校2年生のRN.ホームズちゃん!

 

 「 将来、小学校の先生になりたい!

  だけど年下の人と話すのが苦手・・・ 」

 

というお悩み。。。

 

 

吉弘アナウンサーからのアドバイスは▽

 

 

年下の人や幼い子には、

なるべくフランクに喋ってあげるこ

相手も逆に気を遣わなくなってくる!

ってテレビのインタビューする時に教えてもらってます!

 

そうすると、後輩から先輩もっとフランクに喋っても

大丈夫なんだ!って会話が発展していくのかな?

 

1日1分、何か話そうかな?とかルール作りとかもしていくと

またいいと思いますし、

ぜひぜひ頑張って夢を叶えてほしいな!と思いますので

そのためには喋ることも楽しみながら

やってもらえればなと思います!

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

そんな考えずに、どうしよう?とか何喋ったらいいのかな?!とか

考えて悩みだすと余計に悩みしか生まれないから

もう悩む前に 声をかける!挨拶でもいいし!

 

小学校の先生って言ってたからさ、小学校の子に慣れたほうがいいと

思うし、自分が小学校の時に尊敬してた先生とかに会いに行って

話を聞いてみるとか、もっと言うと夏休みとかさ!ラジオ体操とか

あるじゃないですか。そういう所に早起きして全部行ったりして

小学生にハンコを押すとかやってみたりすると、

もっと小学生の考えてることとかわかったりするんじゃないかな?

 

 

 

\ 最後に吉弘アナウンサーからメッセージ /

 

さぁ、雨も多くなってきて梅雨時も近くなってきましたが、

雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず

丈夫な体を持って、これから夏に向けて頑張って

もらえればと思いますっ!