9ジラジテレビ!<162回目!>

 

 

今日の9ジラジテレビのコーナーには、

 

9ジラジテレビ委員長

くっしーこと 串山真理アナウンサーが登場しました!

 

 jczsdgf.JPG

 

ん?!後ろを向いてる女性は一体だれ?!?!

答えは来週明らかに・・・

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

高校1年生の男の子の RN.真必殺前歯くん!

 

「 友だちは出来たけど、

  どうやって自分からみんなの輪の中に

  入って行ったらいいのか分からない! 」

 

というお悩み。。。

 

 

くっしーからのアドバイスは▽

 

 自分からどんどん全てを質問するんじゃなくて、

その相手が言ってくれたことに対して自分から思った

疑問。そこから広げるかな?

 

相手のことを知ることがすごく大事なことだと思ったんですよね!

 

相手のリアクションを想像する!

僕が今こう言ったらこうかな?とか

すごく盛り上がってたら「何の話題でもりあがってたんだろう?」

「あの子、あの話題好きなんだな!」とか

そういう事を知っていたらもっと話が広がると思うな♪

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

喋るタイミングはうまい人のを見て学ぶんですよ!

 

いきなりは喋れないから、まずは挨拶とかで「おはよう!」とか

意識しながら3週間くらいやったら、

 

無意識に、このタイミングだ!

って分かったりするわけ。だからまずは短い言葉で

タイミングを計りながら、だんだん長文にしていきながら

「好きなもの、なぁに?」って聞いていったらいいと思うよ!

 

あとは、喋ってる時の相槌を「そうだよな!」って

元気よくやったらいいかもしれないよ!

 

 

 

\ 最後に今テスト勉強を頑張っている9ジラーへ /

 

今、あなたがテスト期間ということで

もう頑張れば楽しい夏がやってくると思って

今を頑張ってください!!!