9ジラジ総文部<3回目>

 

第40回全国高等学校総合文化祭を応援するコーナー!

 

第3回目の今夜は、

小倉百人一首かるた部門 生徒実行委員会

谷原 妙ん  田邊 麻衣さん がスタジオに来てくださいました!

 

 

 sdyukfkasu.JPG

 

 

広島県からは8名が出場する、

小倉百人一首かるた部門の日程は、

 

日時: 8月1日(月)、2日(火)、3日(水)

 

場所: 呉市総合体育館オークアリーナにて !

 

今日スタジオに来てくれた、谷原さんも出場します★

 

 

‐【かるたの魅力】を教えてくれました(^o^) 

 

谷原さん>>試合中、とってもキツイんですけど、

        綺麗に詠まれた札をとれた時は空白の時間があって

        「あっ!とれたんだ!」って思った瞬間が物凄く気持ちいです!

 

田邊さん>>大会とか出た時に年齢とか性別とか体格とか

        全然関係なく、いろんな人と対戦することが出来るっていうのが

        すごいいいところだなぁって思います!

 

 

\ 最後に2人からPR /

 

全国のカルターが白熱した試合を広島で繰り広げます!

 

映画「ちはやふる」を見て少しでも興味を持った人はもちろん♪

 

全然かるたを知らない人でも見れば、

きっとかるたの世界に引き込まれます!

 

呉市総合体育館オークアリーナへ

是非!観に来てください!!!

 

 

 

 

2016ひろしま総文まで、あと67日!(5/24現在)

 

 

もっと2016ひろしま総文について知りたい!という9ジラーは

下のバナーをクリックして公式HPもチェックしてみてね▽

 

hiroshima2016_banner.jpg