9ジラジ美術部 三次高校美術部!

 

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今回は三次高校美術部!

 

9jirajimiyosi5.jpg

 

インタビューに答えてくれたのは竹廣三四郎君!!

 

見せたい作品が学校の外にあるということで、

みんなでワープッ!!!

するとそこにあったのは、みんなで手掛けた

三次の夏の風物詩である「鵜飼」の壁画でした!!

 

9jirajimiyosi1.jpg

 

この迫力!!

この大きさにはオオクボックスもびっくり!

 

こだわった部分は立体的、かつ、躍動的に見えるようにするために

モチーフのすべてに影を付けたところだそうです!

確かに魚を捕まえようとしているのがリアルに再現されていました!

 

 

携わった元部員の一人の森田さんは

後輩たちには、個人製作も大切だけど、

これからも三次のためになるものを作って欲しいです!

と言っていました!

 

新部長も制作に携わっていて

みんなで協力していい作品を作れてよかったです!

これからも先輩方のように三次のためになるものを

作っていきたいです!

と意気込みを語ってくれました!

 

みんなの三次愛が伝わってきますね♪♪

 

 

ではみんなの作品を紹介しましょう!

 

 

9jirajimiyosi4.jpg

 

 

 

9jirajimiyosi6.jpg

 

9jirajimiyosi7.jpg

 

 

鵜飼の壁画の前でみんなで記念撮影♪♪

 

三四郎君はこの壁画を

観光で来る人、地元の人、たくさんの人に見てもらいたい!

と言っていました!

三次市にある鵜の飼育場の壁画、

是非みんなも機会があれば見に行ってね♪

9jirajimiyosi3.jpg

 

三次高校美術部のみなさん、

顧問の田中先生、ありがとうございました!

 

さあ、次回の9ジラジ美術部は6月23日の木曜日♪♪

お楽しみに!!