9ジラジテレビ!<164回目!>

 

今夜は広島ホームシスターズのありっさこと

戸村有彩さん が登場しました!

 

hsd gcs.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

中学2年生女の子のRN.アイスちゃん!

 

「 先輩たちが引退した後、

   後輩たちを引っ張っていけるか不安 」

 

というお悩み。。。

 

 

ありっさからのアドバイスは▽

 

 全部ひとりで抱え込むんじゃなくって、

1年生の子も一緒にやろうよ!って感じで

やっていけないですかね?!

 

 みんなでやろうよって!

 

部長ってすごく大変だと思うんですけど、

しっかり今しかない青春!バレーボール部を

楽しんで頑張ってください!!!

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

声に出して欲しいなってことがあるかな!

 

まず一番によっしゃ!って声を出したら、

やらないといけないかな?!って思ったりすると

思うから、そういう第一声を先輩として言って

あげたらいいと思う!

 

そしたら卒業式の時に

「あの部長、まず最初に声出してくれてたなぁ・・・」

って後輩たちが言ってくれると思うよ!