【平和号外】広島 自分の言葉で伝える

 

2週間前、現職の米国大統領が初めて被爆地・広島を訪れました。

大窪シゲキさんのコラム「9ジラジ新聞 平和号外」

第10号は、一連のオバマ氏の言動に何を感じたか。

平和記念公園で花輪を渡した高校生やリスナーの思いを届けます。

 

 

 ◇オバマ大統領の言動に触れて感じた

 

 

花輪を渡す大役を担った

広島女学院高校3年並川桃夏さん(17)とは、約1年ぶりの再会でした。

 

cjzxtsdf.jpg

 

 

昨年の核不拡散条約(NPT)再検討会議に向けて渡米した彼女の声を

ラジオと新聞から届けていたので、今回再び、彼女の言葉を聞きたいと思いました。

 

 

 あの日、あの時、あの場所に。

 

 

広島の10代がすぐそばで立ち会えたことに

意味があると僕は感じています。

 

5月27日の記憶を彼女は語り始めました・・・

 

 

 

 

 

この続きが気になる方は下記からアクセスして

チェックしてみてください▽

 

朝日新聞デジタル 平和号外 をチェック!!!

感想はコチラ▷メール:kujiraji@hfm.jp