9ジラジ美術部 五日市高校写真部!

 

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今回は五日市高校美術部!

 

1606239jirajibi17.jpgのサムネール画像

 

今回のブログの写真は部員のみんなが撮ってくれました!

 

1606239jirajibi23.JPG

 

1606239jirajibi1.JPG

 

インタビューに答えてくれたのは写真部副部長の

金本凜太郎くん!

 

1606239jirajibi3.JPG

 (※この写真は縦にし忘れた編集間違いではありません。アートです)

 

凜太郎くんは日本写真協会のJPS展・18歳以下部門で

「最優秀賞」を2年連続受賞しているんです!!

 

そして中学生の時からの9ジラー!!

その時から写真が大好き♪

 

今回受賞した写真が載っている本を

見せてもらいました!!

 

1606239jirajibi22.JPG

 

作品のタイトルは「Pause!!」

この躍動感!空中で撮るっていう発想がすごい!!

50枚以上の中からこの3枚を選んだそうです!

なので何回も跳んでもらったみたい(笑)

 

※凜太朗くんの写真は、

 JPS展のHPから「2016年の入賞発表」という所から見れます!

 

1606239jirajibi5.JPG

 

1606239jirajibi6.JPG

 

凜太郎の作品の感想を聞いてみると・・・・・

自分では撮れない!

センスも技術もあって、尊敬です!

とみんな絶賛していました!!

凜太郎くんはそれに照れてます(笑)

 

1606239jirajibi2.JPG

 

そんな凜太郎くんは

五日市高校で先生や生徒をポートレートみたいに撮ったり、

学校のために何か撮りたいです!

と語ってくれました♪♪

 

取材中に集合写真を撮り始める部員たち(笑)

 

1606239jirajibi7.JPG

 

1606239jirajibi8.JPG

 

1606239jiraji24.JPG

 

1606239jirajibi9.JPG

 

みんな良い顔してる!!

 

 

インタビューが終わったあとに凜太郎くんが

オオクボックスの写真を撮ってくれました!

box rintarou.jpg

 

1606239jirajibi10.jpg

 

このクオリティに9ジラジチーム全員でビックリ!!

オオクボックスがいつもに増してイケメンに!!

 

後日に五日市高校の文化祭の写真も送ってくれました!!

1606239jirajibi11.jpg

 

1606239jirajibi12.jpg

 

こっちは部員の自慢の写真↓↓

1606239jirajibi13.jpg

1606239jirajibi14.jpg

 

それぞれの写真に個性が出ていて面白い!!

いろんな撮り方があるんですね!!

 

五日市高校 写真部のみなさんありがとうございました!!

 

さあ、次回の9ジラジ美術部は7月28日の木曜日♪♪

お楽しみに!!