先生BANG-BANG!!広島観音高校 矢野就曉先生!!

3回目の先生BANG-BANGのコーナーは、

広島県立広島観音高校 の 矢野就曉先生
生出演して頂きました(*^_^*)♪

xbuZSDG.JPG

矢野先生も毎週火曜日、
9ジラジ総文部のコーナーに来てくださってるんです♪

9ジラジスタッフも大好きな英語の先生なんです\(^o^)/



矢野先生は、中学2年生の時に約1か月ホームステイした時に、
「伝えたいことを伝えること出来ない」「分かりたいのに分からない」
もどかしい気持ちになったのがキッカケで
もっと英語の勉強をしていくようになったそうです!

そうして英語を勉強していくうちに、英語を使う職に就きたいと思うようになって、
自分の性格を考えて「先生になろう!」と決めたと教えてくださいました♪



矢野先生の今後の目標は▽
頑張る生徒のサポートをしていくこと。

「広島で学んでよかった!」
と生徒たちが思ってもらえるように頑張っていきたいです!

さらに、先生方には、
「広島で教えてよかった!この学校で教えてよかった!」
と思ってもらえるようなサポートが出来たらいいなと思っています。



\ 最後に矢野先生からメッセージ /

皆さんの身の回りには本当に色んなチャンスが
転がってると思うんですよね!

それを気づいて活かして欲しいです。

今ずっと総文の事をみなさんが応援してくれてますけど、
これも2016ひろしま総文もやっぱり一つのチャンスだと思うんです!


47年に一度に当たったっていう、本当に一つの幸運なので
是非何らかの形で関わって欲しいと思いますね。


一般の皆様も是非高校生のね、活動とか発表とか見てもらって
必ずそこに「感動」があると思うので会場に行ってもらいたいと思います!





矢野就曉先生、
とても楽しい時間をありがとうございました!