9ジラジテレビ!<168回目!>

 

今夜の9ジラジテレビのコーナーには、

広島ホームシスターズのありっさこと戸村有彩さん

が登場しました(^^)/★

 

 vxcyuzft.JPG

 

そんな今夜の悩める9ジラーは、

高校3年生のRN.海音くん!

 

「 勉強のやる気が出ない! 」

 

というお悩み。。。

 

 

ありっさからのアドバイスは▽

 

 

前回は、誘惑を断ち切るために携帯の電源を切る!

って言ったんですけど・・・

 

携帯をうまく利用出来ないかな?と思いました!

 

英単語や古文単語を携帯のアプリでクイズみたいなのを

高校生の時に使ってました!

 

 

 

前川真悟さんからのアドバイスは▽

 

 

 俺も勉強が手につかないタイプだったわけさ!

 

燦々たるテスト結果を調子悪い時の自分と

ちゃんと体感できたから1個の経験にしよう!

と思ってきたわけさ。

 

1回底を見ないとどうにも這い上がれない時もあるさ!

 

先生からも父ちゃん母ちゃんからも怒られて

こんなにサボったら、こんなに怒られるんだなって

体感してから、頑張りなおすの!

でいいかなって思ってしまうタイプ

 

 

 

 

\  最後にありっさからメッセージ /

 

突然雨が降り始めたりするので、

みんな常に傘を携帯して!電車とかも遅れたりするから

余裕をもって!風邪を引かないように7月を乗り切りましょう!