近畿大学工学部★樹野先生!

 

 今日から4回限定で、

毎週月曜日に「近畿大学工学部」のことを

もっと知ってもらうために大学からゲストをお迎えしますっ!

 

第1回目の今夜は、

機械工学科 樹野淳也先生に登場していただきました!

 

cfbgtsd.JPG

 

 

樹野先生の研究は、

農作業をするロボットの開発や安全・快適な自動車技術について!

 

特に農作業ロボットの開発では、

ロボットにしかできない、人間が行うには大変な農作業を

タフでしっかり働けるロボットにやってもらった方がいい!という事で

未来の農作業ロボットを作っていらっしゃるそうです!

 

今、研究室の学生さんたちと開発しているそうですよ♪

 

 

\ 最後に樹野先生から9ジラーへメッセージ /

 

大学生にも言うんですけど、

若者らしく、夢や希望を持ってほしい!

 

しかし、夢っていうのはみるだけではダメだと思うんですよね。

 

夢を叶える為に

是非、行動を起こしてチャレンジして欲しい!

と思っています!

 

9ジラーに向けて、樹野先生が送りたい言葉が

歌手のGACKTさんの言葉。

「  夢は見るもんじゃない。夢は叶えるもの。

    夢を叶えること、それは強い意志を貫くこと 」

 

 

8月28日(日)のオープンキャンパスでは、

樹野先生にも会えますよっ!!!

 

メカトロの基礎の基礎という

模擬授業を担当されます\(^o^)/

 

オオクボックスも8月28日行くので、

9ジラーのみんな。一緒に行こうね♪