9ジラジテレビ!170回目!

 

今夜の9ジラジテレビには、

広島ホームシスターズのひなぴよこと

三好雛子さん が登場しました!

 

今日もオヤジギャグが炸裂でした♪笑

 

 luibsfd.JPG

 

 そんな今夜の悩める9ジラーは、

中学2年生のRN.さくらっこ!

 

「 お小遣いをすぐ使っちゃう! 」

 

というお悩み。。。

 

 

ひなぴよからのアドバイスは▽

 

 

使った後に何買ってなくなっちゃったんだろう?

って思ったら、いけないかなぁ?

それが無駄遣いかなって私は思うんだけど。。。

だからお小遣い帳をつけるのもいいと思う!

 

お手伝いをしたらお小遣いもらえるのはあったので

一緒にお買い物行って荷物持ったりとか、

お父さんの車の掃除手伝ったりとかしたら

もしかしたらもらえるかもしれないよ?!

 

 

 

オオクボックスからのアドバイスは▽

 

 

俺は使っちゃうな~と思ったら、

財布に入れない!お金を持たない!

そしたら、使いたくても使えないからね!

 

あとは、親にやたら気合いを入れて・・・

毎日30分勉強するから 、

 ちゃんと1日も欠かさずにやる!

 もし達成出来たらお小遣いあげてくれない?

 私、そういうのがあると頑張れるから!!! 

 

成績もお小遣いも上がるかもしれないよ?!

 

 

 

\ 最後にひなぴよから極上のオヤジギャグ /

 

     わしの和室。

 

 

 

 

 

Oo おまけ oO

 

ひなぴよのお母さんの今日のギャグ

 

● 猫がキャット(cat)鳴いた

● 都会が苦しいとかいってくるしい

【都会が苦しいとかい(都会)ってくるしい(くるし~)】