近畿大学工学部★渡邉紗代さん!

 

先週からスタートしました!4回限定で、

毎週月曜日に「近畿大学工学部」のことを

もっと知ってもらうために大学からゲストをお迎えしますっ!

 

第2回目の今夜は、化学生命工学科

渡邉紗代さんに登場していただきました!

 

今は3年生ですが、4年生から、

天然物機能化学研究室」というゼミで化学合成について

研究する予定だそうです!

 

そんな渡邉さんの将来の夢は、製薬会社で働いて

医療に関わるものづくりをして多くの人の役に立つこと

 

ucdtfyl.JPG 

 

実際にオープンキャンパスに参加して、進路を決めた

渡邉さんのきっかけをお聞きしました!

 

 

▷ 化学が学べる大学を探して行ってみよう!と思って

   高校3年生になって初めて、近畿大学工学部のオープンキャンパスに

   参加してみたんですよ!

 

  そこでこれからお世話になる研究室の岡田先生の模擬授業を

   受けたり、化学生命工学科の先生に学科体験ラボ・学科相談ブース

   というイベントで、学科で学べることを聞いたり、学科の先生に

   「こんなことがやりたいんですけどできますか?」と具体的に個別相談してみて

   一通りまわった後に「ここならやりたい事が出来る!」と確信して決めました!

 

 

\ 最後にさんから9ジラーへメッセージ /

 

やりたいことの幅を広げて 、

色々なものに興味持ってください!

 

そうすれば毎日が楽しくなると思います!

 

 

 

渡邉さんにも会える近畿大学工学部の

オープンキャンパスは、近畿大学工学部のHPをご覧ください

http://www.hiro.kindai.ac.jp/