近畿大学工学部★河口駿太くん!

4回限定で、毎週月曜日に「近畿大学工学部」のことを

もっと知ってもらうために大学からゲストをお迎えしますっ!

第3回目の今夜は、機械工学科

河口駿太くんに登場していただきました!

xkau.JPG

河口くんの将来の夢は、

鉄道関係の仕事に就きたいそうです!

「 機械工学科に入って、専門的なことを学んでいくうちに

   こんな技術を応用して、今走ってる電車とかそういう目的で

   作られているんだ!とか分かるようになってきて、

   自分も電車を製造したりしてみたいなと思ってきました! 」

大学で部活もしていて、河口くんはヨット部の主将★

毎週土日に観音マリーナで活動しているそうです!

河口くんにとってヨットの魅力は▽

「風」とか「海」とか自然を毎回新鮮に肌で感じられること!

あとは、他の大学や社会人の方とも交流が多くて、

年齢とか上下関係とか良い意味であまりなくて

どんな人とも仲良くなれるっていうのがいいと思います!

\ 最後に河口くんからメッセージ /

オープンキャンパスでは、その大学の雰囲気や研究など

普段知ることが出来ないことを沢山知ることが出来るので

進路選していく上でも貴重な材料になっていくので、

是非参加してください!

河口くんにも会える近畿大学工学部の

オープンキャンパスは、近畿大学工学部のHPをご覧ください

http://www.hiro.kindai.ac.jp/