9ジラジ美術部!瀬戸内高校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今回は瀬戸内高校美術部!

1607289jibiall.JPG

インタビューに答えてくれたのは

3年生の部長 森分涼くん!

1607289jibi1.JPG

いいキャラをした部長なんです!

とってもアーティスティック(笑)

1607289jibi2.JPG

これが涼君の作品「ツクロウ」!

この「ツクロウ」には

創造の「創ろう」と取り繕うの「繕う」の

二つの意味が入っているんです!

この絵を描くきっかけになったのは

3年生になって新入部員が入ってきて

最近とりつくろってるなって思って描いたそうです!

ちなみに写真に写っているのは永井くん!

とっても絵が上手なんです!

それが涼君のモチベーションを上げる

要因にもなってたみたい(*^^*)

1607289ji4.JPG

3年間を振り返ってどうでした?と聞いてみると

「あっという間でした!

1年生の時は先輩が教えてくれて、

今は教える立場になってそれも楽しい!

本当にいいことづくめの3年間でした!」

と答えてくれました♪

充実した3年間だったのがよく伝わりました(*^_^*)

涼くんの夢は漫画家!

水木しげるや手塚治虫と名前を並べられる

ようになるのが目標だそうです!

いつか涼くんの作品を読むのが楽しみ!!

1607289jibi3.JPG

1年生の池田さん!

涼くんの絵を見た感想を聞いてみました!

「私にはない感性ですごいし、

明るい部長で美術部の三枚目!」

「三枚目ってぇ~ちょっと~(笑)」と

叫ぶ涼くん!

そして笑う部員たち!

後輩にもしっかり慕われてますね♪♪

ここからは瀬戸内高校美術部展覧会!

しっかり見てってね♪

1607289jibi5.JPG

1607289jibi6.JPG

DSC_3372.JPG

部員どうしがとっても仲良しで

いい雰囲気で活動してるのが分かりました!(^^)!

瀬戸内高校美術部のみなさん、ありがとうございました!

次回の穴吹デザイン専門学校PRESENTS

9ジラジ美術部は8月25日木曜日!

宮島工業高校の建築科3年生のクラスに突撃♪♪

次回もお楽しみに!(^^)!