近畿大学工学部★石川孝良さん!

4回限定で、毎週月曜日に「近畿大学工学部」のことを
もっと知ってもらうために大学からお客様をお迎えして
お届けしていますっ(`・ω・´)!

ラスト!4回目の今夜は、
事務部 入試広報担当の石川孝良さん
にお越しいただきました!


vcsde.JPG


近畿大学工学部には6つの学科があります!

・化学生命工学科
・機械工学科
・ロボティクス学科
・電子情報工学科
・情報学科
・建築学科


-先生と学生の絆ってすごい強いと思います!

これって近畿大学自体は学生数3万人以上と
かなり大きな大学なんですけど・・・

工学部は学生数が2千人と割と小さな学部だからだと思います!
入学と同時に先生方が所属の新入生を全員覚えれるっていうのが
大きいんじゃないかなって本当思います!

また学生も将来技術者になるという目的意識がありますので、
研究にハマってるのではないかと思います!





\ 最後に石川さんからメッセージ /


大学選びは人生の一大イベントです!

みなさんの将来に必ず影響します!

各大学で実施しているオープンキャンパスは、
みなさんに合うかどうかを見定めるお試しイベントです!
是非、近畿大学工学部含めて、色々見比べてください!
その時に自分の興味ある研究を大学館内やWebで見つけて来てくださいね!

具体的な研究内容を確認出来ますし、
ハマれば勉強のモチベーションも上がりますよ☆

それと学生にも話しかけてくださいね♪
学生の本音が聞ける絶好のチャンスですよ!






現在9ジラジでは、8月28日(日)
オオクボックスと一緒に近畿大学工学部のオープンキャンパスに
行ってくれる9ジラーを大募集中!
少しでも興味あるな~っと感じた9ジラーは、
9ジラジまでメッセージ送って下さい!

詳しくはコチラの記事をご覧ください▽
http://hfm.jp/blog/9jiraji/2016/07/post_5617.html