ゲスト!もみじ銀行 前川享二さん!

今夜はゲストとして

もみじ銀行の前川享二さんをお迎えしました!

9jirajiguest160803.JPG

9ジラジお馴染みの前川さんが来たということは・・・

そう!エコノミクス甲子園が近づいてきたということ!

今年も着々と準備が進んでいるそうですよ!

改めてエコノミクス甲子園について簡単に説明すると・・

あと数年で社会にはばたく高校生たちに

世の中がどのような仕組みで動いているのか、

自分とお金の関わり方を、クイズを通して

学んでもらうということを目的にした大会なんです!

広島大会が今年も、もみじ銀行本店で開催されます(^O^)

もちろん司会は今年もオオクボックスが担当!

しっかり前川さんからお願いしますとお言葉頂きました(笑)

そして9ジラジのいつものコーナーも始まりますよ!

「もみじ銀行 presents エコノミクス甲子園への道」

金融経済にまつわるクイズを出題していく

このコーナーは8月10日(水)から毎週水曜日に開催♪

正解者にはプレゼントもあるからお楽しみに!

前川さんから9ジラーへメッセージ!

「アツい高校生のために僕たち大人がアツい企画をしてます!

オオクボックスの湯気が出るほどアツいMCもあるので、

一番の友達、親友と出場して思い出を作って頂けたらと思います!」

エコノミクス甲子園の出場応募は8月15日から!

詳しくはHPをチェックしてみてね♪

前川さん、ありがとうございました!

そして今年もよろしくお願いします!