てくたまラジオ@美鈴が丘高校コンピュータ部

第1・3木曜日にお届けする、

近畿大学工学部 presents てくたまラジオ

理系のお勉強を頑張っている高校生を応援するコーナー!

この「てくたま」ってのは、

「テクノロジーのタマゴ」のことで、

近畿大学工学部のキャラクターなんだよ!

さあ、第5回目の今夜は

美鈴が丘高校のコンピュータ部のてくたま達が登場♪♪

9jiraji160804blog.JPG

知識力・トーク力がハンパない彼ら!!!

アツイアツイトークが30分以上続きます💛

9jirajiteku1608043.JPG

部長の河野くんの知識がスゴイんです!

河野くんに20年後には世の中はどうなってると思う?

と質問すると、

「世の中の自動車は完全に自動運転になってる!

自家用車はなくなって自動で車がやってくるような

システムができてるのでは?」と答えてくれました!

一歩進んだ発想にスタッフもびっくり!

9jirajiteku1608042.JPG

カメラが趣味の久保田くん!

その趣味を生かして写真でモザイクアートを作ってるんです!

9jiraji1608045.JPG

これがその作品!

遠くから見ると一見普通の絵に見えるけど・・・

9jirajiteku1608046.jpg

近くで見るとこんな感じ!

1枚1枚違う写真が集まってできてるんです!(^^)!

9jirjaiteku1608047.jpg

なんと全部で3000枚!!

それが「平和公園」の絵になってる!!

努力がしっかりと見える作品ですね♪♪

9jiraji1608044.JPG

最後の1人は青木くん!

青木くんは友達が歌った曲を編集・加工したりしてるんです!

音程がずれていてもそれを合わせたりすることが

できるんだそうです!

歌が苦手な人もこれがあれば安心(笑)

音楽関係に進みそうな青木くんですが将来は

車のプログラミングをしてみたいそうですよ!

3人ともそれぞれ違うジャンルの活動をしていて

他にもたくさんの知識を披露してくれたんですが、

たっくさんありすぎて書き切れない(笑)

この3人の活躍する姿を見るのもそう遠くないかも!?

9jirjaiteku216080499.JPG

最後にみんなの夢を白衣にしっかり書き込んでもらいました!

美鈴が丘高校コンピュータ部のみなさん、

ありがとうございました!

さて、8/28(日)近畿大学工学部のOCまだまだ募集中ですよ♪

オオクボックスとそしてぴかりんも一緒に参加!

是非みんなで見学に行きましょー(*^^*)

来週の木曜日は

「てくたまラジオ 近畿大学工学部 潜入レポート」!

『柔らかいロボットをつくるという面白い実験をしている

先生に突撃インタビュー♪♪

お楽しみに(*^_^*)