9ジラジ美術部!宮島工業高校建築科!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

今回は宮島工業高校建築科

1608259jirjaibizyu.JPG

彼らは地元のお祭り「おおのみんなのまつり」で

「宮工アドベンチャー」と「ミラクルゲート」って

いう作品を作ったんです!

まずは「宮工アドベンチャー」って何??

「アスレチックと宮工が作ったオブジェが一つになった作品!!」

それはこんな感じ↓↓

H28オブジェ2.jpg

DSC_0517.jpg

え!?こんなに大きなアスレチックを作ったの!?

とオオクボックスもビックリ!!

このアスレチック、7mぐらいあるみたいで、

足場を作ってそれに上って作ったんだって!

このアスレチックをデザインをした山縣さんにインタビュー!

1608259jirjaimizyu1.JPG

お城みたいなデザインにしたのは、去年修学旅行で

東京ディズニーランドに行ってすごく楽しかったから

この楽しさを子どもたちにも伝えたいと思って

「お城」をテーマにデザインしたんだって!!

優しい💛

DSC_0576.jpg

遊ぶときは危なくないように高校生が一緒について

アスレチックを回るんだけど、そのときに

子どもたちがいろんな装飾をみて

「すごいねっ!」って言ってくれるのが

すごく嬉しかったみたい!!

こういった地域に貢献する活動を宮島工業高校はしているみたいで、

そこのところどう思ってる??と森田くんに質問!

1608259jirajibizyu2.JPG

「地域のためにもなるし、自分の経験にもなるので、

どんどんやっていきたいです!

将来は建築関係の仕事に就きたいと考えています!」

地域貢献することが自分のレベルアップにつながるっていうのが

とってもグッドだね♪

続いてはお祭りの入口となる「ミラクルゲート」!

ファイル 2016-07-11 14 17 24.jpeg

とっても綺麗だよね(^O^)

これは実は女子6人で作ったんだって!!

女の子ってすごい・・・・(笑)

160825bizyu9jirjai3.JPG

代表して木谷さんに大変だったことを聞くと、

「高い場所での作業や力仕事が結構あって大変でした!

特に竹を曲げるのが!」と言っていました!!

6人みんな大活躍で作り上げ作品なんですね(*^^*)

この科はとってもみんな仲良しで、

とっても楽しそうに活動しているのが伝わってきました!

DSC_3049.JPG

川上くんにもクラスはどう??と聞いてみると

「この学校でいい先生に出会って、人見知りがなくなりました!

人前に立つ機会も増えて、自分を出せるようになりました!」

と答えてくれました♪

とってもいい学校なんですね!

9ジラジチームも通ってみたい気持ちになりました(笑)

宮島工業高校建築科のみなさん、先生方、ありがとうございました!

次回の9ジラジ美術部のコーナーは9月22日(木)!!

お楽しみに~♪
広島新庄高校の美術部が登場~!!