近畿大学工学部のオープンキャンパスに行ってきました!2016

sbんvgぃ.JPG

「てくたまラジオ」のコーナーを応援してくれている

近畿大学工学部のオープンキャンパスへ今年も、

“てくたま9ジラー”約35人と参加してきました!

bcdyr.JPG

在学生の先輩からキャンパスライフのお話を伺いました!

紹介してくれたのは、ロボティクス学科4年生の坂井くん!

講義がある日と休日両方の日程を話してくれました(`・ω・´)

「学科体験ラボ」ではいろんな学科を体験!

bdt.JPG

ロボティクス学科ブースに展開されているロボットに

9ジラーみんな釘付け(´ω`*)笑

bねtr.JPG

こちらは、化学生命工学科ブースでは、

このペットボトルを振ると色が変わるという実験!

一瞬で色が変わって本当に驚きました!

その他の学科ブースも気になるもばかり♪

「キャンパス見学ツアー&研究所見学ツアー」

4つの班に分かれて在学生の先輩にキャンパス内を案内してもらいました!

cvjd.JPG

タッチパネルの操作をしながらの運転を体験!

みんなが見てる中、うまく運転できるかドキドキ。。。

csdびゅ.JPG

こんな風に実際に研究を体感したり、

間近でみせてもらったりと貴重な体験!

そして、お待たせしましたっ?!(笑)

みんなで楽しく昼食会( *´艸`)♡

vcbrdy.JPG

みんなで一緒のお弁当をぱくぱくしました!

最後にみんなで記念撮影(/・ω・)/♡

「は~い、みなさん!並んでくださいね~」と大窪先生(笑)

xcんsづ.JPG

はい、笑顔♪

dkふぇ.JPG

10月22日(土)には

「入試説明会&キャンパス見学会」が行われます!

モノ作りや理系に興味のある9ジラーはもちろん、

大学ってどんな所?!っていう9ジラーもぜひ!

詳しくはコチラ

近畿大学工学部オープンキャンパスに参加してくれたみんな!

そして近畿大学工学部の在学生のみなさん、先生方!

ありがとうございました!!