9ジラジテレビ!176回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

広島ホームテレビアナウンサーの吉弘翔さんが登場しました♪

gbvxd.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

高校3年生のRN.みくちゃん!

「 気が利くひとになりたい! 」

というお悩み。。。

吉弘アナウンサーからのアドバイスは▽

いかにその先輩たちがどう動いているのかっていうのを

常日頃から観察して、それを自分でチャレンジしてみて、できる出来ない

自分でアレンジしてみて気が利く人になれるんじゃないかな?

不安なことも沢山あると思うんですけど、前に不安がなくなったら

何かが緩んでいるか間違っている証拠だって風に言っていたので

「気が利いてるかな?」って不安になることは

間違っていない。

それは正しいことなので、これからも頑張ってください!

オオクボックスからのアドバイスは▽

気が利く人っていうのは=優しい人だと思うんですよ!

この人、今おなかすいてないかな?とか、学校で今困ってないかな?

もしかしてノートとか忘れてるんじゃないかな?と思ったときに、

ある?教科書ある?って聞いてみたら、

された方は「この人、気が利く人だな!」って思ったりするから

観察しながら気づいた所で手を差し伸べる、かすって言うかね、

そうすれば気の利く人になるんじゃないかな?

\ 最後に吉弘アナウンサーからメッセージ /

夕方になると徐々に秋の気配を感じる風が

吹くようになってまいりました。

秋も夕暮れ。秋は夕暮れ。

まだ秋ではないですが・・・

夏の思い出。手をつないで歩いた海岸線。

忘れ物のないように秋に突入していきましょう!!!

今夜も季節を感じる、9ジラーへのメッセージを」

ありがとうございました(^O^)!