9ジラジテレビ!177回目!

今夜の9ジラジテレビは広島ホームシスターズ

戸村有彩さんことありっさがラスト登場となりました!

sdui.JPG

そんな今夜の悩める9ジラーは、

RN.まおちゃんという中学2年生の女の子!

生徒会に入ってるけど、

  来ないメンバーがいるからどうしたらいいかわからない!

というお悩み。。。

ありっさからのアドバイスは▽

来れない理由があるとしたら仕方ない事だから、

会議丸々じゃなくて、ちょっとだけでも来れないかな?とか

どうにかして参加してもらえるようにしてみたらどうかな?

負担をかけてしまうのはあんまりよくないから、

今はそっと見守るっていうのも大事かなっ?!

オオクボックスからのアドバイスは▽

今、文化祭に頑張ってるならそっち行っていいよ!

生徒会は私たちが守っとくよ!みたいな感じで言うと

お互いに全力で同じ学校のために頑張れるんじゃないかな?!

それか、朝早く集まって5分だけとかやってみるのも

いいかもしれないし、役割分担してみたり。

\ 最後にありっさからメッセージ /

私も今、大学3年生なんでもうそろそろ就職活動とか

色々始まるですけど、学業も就活も私も頑張るので

みんなも頑張ってください!

ありっさ、半年間ありがとうございました!

また9ジラジに遊びに来てくださいね♪