呉三津田高校「詩のボクシング」

9月7日(水)は呉三津田高校の「詩のボクシング」に

特別審査委員として参加させて頂きました!

まずは書道部の書道パフォーマンスからスタート!

cabsdg.JPG

「詩のボクシング」への想いが込められた

書道部による大書が掲げられ、始まりのゴングが鳴りました!

fsnuy.JPG

各クラスの30秒応援もユーモア溢れる

熱いものばかり。そしてクラスから選出された

朗読者が「詩」を披露していきます!

wbearl.JPG

オオクボックスも真剣な眼差しで、

しっかりと審査させて頂きました♪

bfcerul.JPG

トーナメント式で行われて、緊張の決勝戦。。。

2年5組の若林さんと

2年1組の西谷さんの戦いです!

用意してきた詩と即興詩。

即興詩のお題は、

まず青コーナー「赤い色」

考える時間は1分間。

「赤色」=「私の体をめぐる赤色」

血液に見立てて詩を披露!

vh gf.JPG

続いて、赤コーナーのお題は「パレード」

「人生はパレードだ!」

いろんな楽隊が私を応援してくれる!!

そんな詩を披露してくれました!

gvgb.JPG

どちらも引けをとらない即興詩に圧巻!

オオクボックスはお題を聞いて、

「俺だったらカープカープ言っちゃうなぁ!(笑)」

と改めてすごさを実感していました!

そして!

優勝したのは・・・

青コーナーの若林さん!

abc.JPG

c bxdf.JPG

表彰式で小路口校長先生からメダルと賞状をもらいます!

bfcsdk.JPG

優勝した2年5組のみなさん!

おめでとうございます♡

vyxgf.jpg

そして、9ジラジ賞を受賞したのは、

「ブラックコーヒー」の詩を作った、西谷さん☆

vcfkl.jpg

cvyes.JPG

oO おまけ Oo

沢山の生徒スタッフさんが運営準備を

頑張ってくれていました!

なんと!2016ひろしま総文お世話になった

もみおんも応援に駆けつけていたよ(笑)

vbgxg.JPG

呉三津田高校の先生!生徒のみなさん!

ありがとうございました!!!