9ジラジ美術部!広島新庄中学・高等学校美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校PRESENTS9ジラジ美術部!

今回は広島新庄中学・高等学校美術部

160922bi.JPG

新庄の美術部の部室はなんと歴史のある木造校舎!

160922bi1.jpg

160922bi2.jpg

インタビューに答えてくれたのは2年生の堀田さん!

とってもアーティスティックな感じが出ている木造校舎、

この環境について質問してみると・・・

「夏は暑いので、クーラーがある所で活動したいです(笑)」

ちょっぴり本音が出ちゃいました(笑)

改めて堀田さんの作品をオープン!

160922bi3.JPG

タイトルは「瑠璃の宝石」

とってもキラキラしていて幻想的♪

泡をピンボケしたように描いて幻想的な雰囲気に

なるように工夫したんだって!!

どうしてこの絵を描いたのか質問!

「泡とか金魚は儚いもので、

私は儚いものは美しいイメージがあって

なにか綺麗なものを描きたくてこの絵になりました!」

とっても情緒があふれていて良いですね(^O^)

部の仲間にも感想を聞いてみました!

ワダオ「なんか油絵だなーと思いました!」

若林「鱗とかがとび出ていて立体感があってすごい!」

佐々木「ずっと悩んでるところとかも見てきていたので、

    こうやって完成したところを見れて、私も嬉しいです!」

ムードメーカーのワダオくんの感想には部員一同爆笑でしたね(笑)

堀田さんは次は人物画を描いてみたいそうです!

その人の背景や心情まで描けるようになりたいと

語ってくれました!

オオクボックスのことも描いてみたいと言ってくれて

オオクボックスも大喜び♪

いつかお願いしますね(^^)/

そんな堀田さんの将来の夢は??

「美術、メディア関係に興味あります!

人に何かを発信できる仕事をしたいと思ってます!」

自分の夢もしっかり発信できてましたね\パチパチ/

この部の良いところを聞いてみると・・・

「道具など充実しているし、

のびのびと自分のやりたいことが出来るところ!」と

教えてくれました!

とってもいい環境で楽しく活動できているみたい!!

みんなの作品や作業風景もどうぞ~♪

160922bi4.JPG

160922bi5.JPG

160922bi6.JPG

160922bi7.JPG

160922bi8.JPG

160922bi9.JPG

160922bi10.JPG

広島新庄中学・高等学校美術部のみなさん、顧問の先生

ありがとうございました!

次回の9ジラジ美術部は10月27日(木)!!

お楽しみに~♪